相手が口から発した言葉の重みとそれを受け取った時の重みに
差がありすぎてびっくりするという出来事があった。

でもそれはもちろん相手のせいでもなんでもなくて、自分の受け取り方である。
自分のものさしで量るものである。

では、逆にそれを人に向けてしてはいないだろうか?

何気ない一言で、私にとっては数グラムの重みの言葉が相手にとっては
何キロもの重さになってはいないだろうか・・・・

てな事を考え始めると人との距離がだいぶ遠くなる。
自分が人の言葉に敏感だから人も敏感であると考えるんだね。

こんな話をある二人にした時に

「自分の事しか考えてない」

という意見と

「人の事を考えすぎる」

という意見にわかれた。

う~んʅ(‾◡◝)ʃどっちなんだろう。