昨日「なんだこれ?」と思いつつ掃除した場所にまた同じものが落ちていたので

matilda


上を見てみると


matilda

私の好きなハートの形をしてるアイビーの先っぽの葉っぱがない・・・
ん?
ん?
ん?
と視線を巡らせてみると


matilda

ぎゃーーーーーあせる
シャクトリムシが・・・・・
むしゃむしゃ葉っぱを食べてる。

て事は、下に落ちてる黒いツブツブはう◯ち・・・・・

くすん、昨日何かと思って指でグリグリしちゃったよ。
硬くておしろい花の種みたいだからまさかう◯ちとは・・・・

ベランダに出した時にどっかから来て住み着いたんだな~。
何に成長するのか楽しみドキドキ

と言いたいところだけど、このままだと丸坊主になってしまうので
なんとかしないと・・・・
でも触れない( ̄Д ̄;)

丸坊主になるのが先か、勇気ある行動に出るのが先か・・・