matildaでお菓子をお願いしているpetitrubanさんが、近々自宅サロンにてお菓子のレッスンを始めることになり、昨日模擬レッスンということで行って参りましたほっこり

以前もご紹介しましたpetit rubanのmariちゃんは、独身時代会社勤めをしながらル・コルドンブルー神戸で製菓を学びショートケーキ
結婚してからもes koyamaの小山先生から直々にお菓子を学ばれているピンクマカロン
お菓子をこよなく愛す、可愛いマダムですピンク薔薇

今回は、
ぶきっちょさんの簡単おいしいお持たせスイーツ 〜100均アイテムで可愛くアレンジ〜
という私とrumiちゃんの無茶振りリクエストを叶えてくれましたラブ

ブルーベリーのカップケーキカップケーキ
生地はしっとり甘さ控えめ、かんたんに美味しく可愛くできて大満足でしたラブラブ

{970A1E96-FD41-4143-8B1D-00171FFF5C10}


スイートポテトもおまけレッスンしてくれましたラブ

{F7A718A5-B725-41B6-B1DE-85127893F1E5}


シャレオツなランチまでご馳走になり大満足の一日でしたもぐもぐ
{B3008496-536C-4395-BD0E-5201B96752E1}

近々レッスン内容等アップされると思いますので、興味のある方は是非チェックして見てくださいウインク

スイーツPetit rubanスイーツ




どうでもいい話ですが、今日の夕方人生初のギックリ腰になりましたゲッソリ
トイレに行くにも、しゃがむのも、途中でおもらししそうなくらい、スローペース滝汗
四十過ぎたら無理は禁物ドクロ
皆さんもお気をつけくださいショボーン



10月レッスンスケジュール → ☆☆☆
体験レッスン→☆☆☆
レッスン内容→☆☆☆
レッスンポリシー→☆☆☆
カフェミナージュのレッスンも随時受付中!!
お気軽にお問い合わせくださいニコ
tjrm204@gmail.com