こんにちは まちえです。

 

今日はどんな1日でしたか?

 

花粉症の悪化か

週末外で遊んでたら

私は鼻喉感冒症状 になり

 寝こんでいました

そしてタイ料理たべて復活中・・・

 

先日の話ですが、

女子の恋愛相談をきいていた時

本当の自分をようやく出せる相手が

魂の学び的に

必要な 仕組まれた 真のパートナー

だなって感じたんですが

 

その時思い出した本があります

それが

『59番目のプロポーズ』キャリアとオタクの恋

 

【内容】アルテイシアさんていうブロガーの実体験

キャリアウーマン的優秀オタクな女子の恋愛

 

いつも無理してたこじらせ女子が

59番目にようやく出会った

さえない?彼との付き合いの中で

自分の過去や不器用さを受け入れ

ほんとうのパートナシップに

いきられるようになる話

 

たしか星読みのyujiさんが正月に

天秤座(私の太陽星座)にすすめていた本

で年始 読んでみました

 

感想は

はっきりいってオタク会話が多すぎて

よみにくいのですが

感動したのは

あとがきです

 

~59番目(彼)からの手紙~

無理してぼろが出てうまくいかなかった過去が

あるなかで 自分の好きなものしかしたくない

と思った時に ほんとう に出会う

自分の価値観を貫きつつ他者と関わる中で

どうバランスをとっていくか

そのテーマが無理なくできる相手がパートナーだ

 

運命とは生き方を変える決心から始まる

幸せは転がっていない

不断の努力を練習することなしに

得られない 

 

ってかいてあった

 

 

物語は結構ふざけてて

こじらせてて痛くて ややよみにくい分💦

彼氏の心底彼女を思う愛情と

その肯定感と安心感の中で彼女が

ようやく自分を認めてさらけだすことが

できていった物語として

しみじみと温かく味わい深かったです

 

読むと

当たり前に受容してくれるパートナーや

周囲の人にありがとうとおもえ

感謝が増してくる本

 

 

今日もありがとう☆