こんにちは まちえです。

 

最近 感慨深かったことは

超 久しぶりにつながった

昔の先輩が

ぐっと変化されていた

こと です

 

その先輩は

組織(や医療もかな) が

合わなくて 看護師をすぐ

辞め・・・色々模索し10年後

なんとカウンセラーとして活躍

起業 されてた

 

自分の違和感 本質にむきあい

天職をみつけられたこと

力を注ぐものがみつかり

パワフルに

なったんだ~って まるっと変わられ

すごーく感慨深かったのです

 

 

人生は色んなことが起こるけど

全ていいも悪いもないんでしょう

何につなげるか なんでしょうね

 

もしかして今

落ち込んだり 人生に落ち込んだり

環境があわないことにいらついたり

どんよりしている あなたへ

 

不運には2種類あるってしっていますか?

 

それは

 

①自分が運命の流れに逆らっていることを知らせるもの

 

もしくは

 

②幸運が一見「不幸」の衣をまとってやってくるもの

 

です。

 

いま濁流の中にいるとき

もうやだ くそって

おもうかもしれないけど

濁流を濁流とみて =悪としているのは今だから

 

それは禊かもしれない

それは新天地へ運ぶ契機かもしれない

ふっきれるための揺さぶりかもしれない

 

自分が直面すべき問いをさけ

変容することなしには

場所だけ変えても

人生は何度も同じ問題を

目の前に起こしてきます

 

いらっむかっ

また落ち込むことがあったなら

これは私になにをしらせるサイン?

 

 

ときいてみよう☆

 

今日もありがとう~♪

 

参考: 天外伺朗『運命の法則』