この夏の戦利品(娘編) | 楽しく生きよう~Bon vivant!

楽しく生きよう~Bon vivant!

私の大好きな言葉「Bon vivant」とは、フランス語で「生きることを楽しむ」と言う意味です。忙しい毎日、目の前の事を片付ける事で精一杯になりがちですが、私なりの「Bon vivant」な暮らしを日記に綴っていきたいと思います。

ボーナス支給とほぼ同時期にバーゲンが始まり

財布の紐はゆるみまくりのmatildaです(昨年より

ボーナス額は減ったにもかかわらず!涙)


娘のものばかり数点買いましたが、中でも

気に入っているのがこのワンピース。


楽しく生きよう~Bon vivant!-2009-07-03_15-19.jpg

フランスブランド「シリリュス」のものです。


実際はもう少し赤みが強く、プラム色と

言うのでしょうか?


こんな色合いは日本のブランドにはなかなか

ないですよね。


襟付近と裾はこんな刺繍入りです。


楽しく生きよう~Bon vivant!-2009-07-03_15-19_0001.jpg

何点か試着しましたが、「青い目の金髪少女なら

似合うんだろうな~!!でもうちの子には・・・」って

感じでした(ごめんなさい)。


これに白い革のサンダルを合わせてカゴなんかを

持つと、とってもパリ~な感じです(あくまでも私見)。


シリリュスで服を買ったのは今回で2回目ですが

ちょっとはまりそうです。


ボンポワンほど高くないので、買い求めやすいですし。


ファミリアを卒業し、こちらにシフトしようかな・・・。