お久しぶりです。今月で結婚5周年のMOANAです。

今回の内容はいつも以上に独り言。

 

いや~~記念日を目前にして、ポロっと出ちゃいました真顔

 

「すぐにとは言わないけど地元に帰りたい」って。

 

なんか溢れちゃったんだよね~~ネガティブネガティブネガティブ

こう、見渡す限りの田舎っていうのがどうにも空しくて泣いてしまう夜が何度もあったからね。。。。

そして、MOANAの発言からまたよそよそしくなる夫。本当に分かりやすい。

 

ちなみに引っ越したい願望は2年前?からあった問題です

 

 

上差しこの時は夫にゴミを見るような目で見られたりしたけど、今回はそれはなし。会話はまぁあるし冗談も言う。

というか、またそれをされたら夫婦関係を考え直すってもう心に決めてるからね真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

なんか、こっちが我慢する→ぽろりと溢れる→夫の態度が変わる→それにいたたまれなくなってこっちが謝罪

の黄金クソパターンうんちうんちうんちをもういい加減終わりにしたいのよね。

MOANAがこんなに悩んでるのって、絶対に悪い事じゃない。

なのになぜこっちが相手の態度に気をもんで謝らないといけないのか。フキハラだぞそれーー!

 

いや、わかってるよ。

すったもんだの末に家を買ったのに、そんなこと言うのかっていう気持ちね。

私の地元に帰るのが現実的じゃないってこともね。夫の職場が遠くなるし、住むところもないし。

いまからまた住宅ローンなんて組めないし(地元は地価が高い。。。。)

 

だからもう、いよいよ私が割り切る時期なんだろうな~~~~。

この地に住むことを受け入れるのを。

私が大人になるしかないのだ。私が譲ってあげるのだ。

 

その代わり、親の介護とかが必要になったら実家に頻繁に帰るだろうし、その時の状況がどうなるかはまだ分からないってことは言っておかないとね~~~~!!!!

そして前よりどんどん遊びに行こう。友達と頻繁に約束して、どんどん家を出ようびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

そのためには扶養抜けて働かないとね。働き損になったとしても年金は少し上乗せされるし。

 

今日中に夫にそんな話をしてくるぞ。

 

良い報告をこのブログに書けますように!