黒川弘務東京高検検事長が、新聞記者らとコロナ自粛の最中に、数回にわたり賭けマージャンに興じていた事が発覚した

検察庁法改正案に抗議します
という、SNSから発信された世論が、安部内閣の法案成立を阻止したばかりのタイミングで

金沢市議会前議長の松村理治市議が、コロナに感染し自宅観察中にも関わらず、パチンコ店を利用していた事も発覚した

なんという、ていたらくなやから達
国家公務員、市議会議員
どちらも国民の税金から高い給与、公費を賜る立場の、しかも初老のいい大人が❗️

私利私欲に走る前に、考えて欲しい

沢山のこども達が難病で亡くなり、事故で亡くなり、事件で命奪われる現状は、彼らいい大人の眼には写っていないのか❓

また、未来を見失い自ら命を絶つ若い命の重みを解らないのか❓

何よりもの財産であるこども達の
未来を、医療を、人権を護り
夢と希望に満ちた日本を創りあげるべき大人達
こんなていたらくでいいものか

私達の血税は有意義に遣うべき❗️
何よりもまずは
未来のこども達を育てる資源に遣うべき❗️

泣き崩れ、後を追いたい私達遺族の嘆きは傷みは、こんな愚かな大人達の為に血税を遣われる事を赦せない❗️

どうかこれからの日本を担う命を
大切に育てて欲しい
難病を無くす支援を
事故や事件を減らし
苛めや差別を無くす社会を
いま生きている
大人が創らなくて誰が創る❓

散って逝った多くの命のひとつは
もしかするとノーベル賞を取るほどの偉大な発明をしていたのかもしれない

命を救う医師や薬剤師
誰かに寄り添い労る
看護師や介護支援専門員
こつこつと物を造り上げる職人や
美味しい食べ物を提供する料理人や
世界中の人達に夢を与える
アーティストやミュージシャン
役者や歌手になっていたかもしれない

いえ
何にならずとも
生きてさえいてくれたなら
悲しみと寂しさに
狂おしいほどの辛い余生を送る
遺族という名の私達母親を
取り残された存在を
生まずに済んだに違いない

コロナ禍というこの非常時に
通園、通学も出来ず耐えている
健気なこども達の前で
模範を示すべき検事長市議会議員
賭けマージャンやパチンコなんて❗

そんなやからを生み出した
今の政権政治家
勝手な言葉をメディアで吐き散らす
評論家専門家
DVを振るったり、飲酒運転をしたり
大人になりきれない
沢山のダメダメなやからも
皆、襟を正し生き直して欲しい

ていたらくな大人達は
猛省なんて言葉遣うよりも
ただ漫然と頭を下げるよりも
その身を呈して示して欲しい

未来を創るこども達を、尊い命を
もうこれ以上喪わないと
全てを棄てて誓って欲しい❗️
私達、遺族に約束して欲しい❗

お願いです‼️