早起きしてでたので

ホテルチェックアウト11時前に

何かもうひとつできるね

ということで地下鉄乗って

こちらに参りました

 

 

龍山寺(ロンシャンスー)

 

 

 

 

台北の由緒あるお寺

右側の龍門から 敷居をまたがず左足で入る

ということはお友達から教えてもらいました

 

中にたくさんの神様がいらっしゃいました

きっとそれぞれの専門家←であられるw とは

薄々おもいましたが 

その時は予習不足の為 直感で何人かの方々にお参り

ここまでこれた感謝と

world peace そしてみ~んなの健康をお祈りしてきました

 

おみぐじの引き方とか ちゃんと勉強していったら

よかったです。。。(次回に持ち越し 占いも!)

 

 

 

 

ともかく晴天に恵まれてありがたかったです。

 

一旦ホテルのチェックアウトを済ませに戻りました。

 

オークラは日本語が話せる方がたくさんいらっしゃり

 

ありがたく、 また片言の方でも日本語で話しかけてくださり

 

オークラ系列のホスピタリティの良さを随所に感じ心地よい滞在でした

 

帰国後、お土産で差し上げた後 

自分でも美味しくて1日ひとつづつ食べてる↓パイナップルケーキ

17日購入のが6/5賞味期限 お楽しみはあと少し


続く~~~