一週間前の11月26日 福岡でのツアーオーラスが終了。
 
12月最初の週末はツアーの思い出に浸り
 
ブログを書こうと思っていたのですが 昨日のベストアーティストのジェジュンが
 
あまりに素敵で 日曜日をぼーーと過ごしてしまう始末。
 
星に願いを♪ 
 
もちろん上手く歌うだろうとはおもっていたけれど
 
歌も姿もうっとりで、ディスニー100年の記念コーナー 歌唱時間短かったけど
 
ミッキーとミニーがジェジュンの歌に合わせて踊るという素晴らしい世界でした~✨
 
ということで もう日曜日も終わってしまったけど ツアーの記録しておきます!
 
今回のツアー、JJシートをいくつもエントリーしていたのになかなか当たらず
 
福岡オーラスはJJ1次落選、2次落選、3次はJJがなくなり一般でエントリーと
 
随分苦戦を強いられましたが この仙台は1次で1日目2日目ともJJに当たっていたので
 
ちょっと期待していきました!
 
そして何よりいつも仙台遠征は美味しいものが頂けるし、
 
会場の雰囲気もほっこり感だしとてもとても楽しみにしていったのでした!
 
仙台着く前から 牛たん弁当です!
 
 
 
仙台駅直結のホテルに泊まったので
 
ホテルから会場まで歩いていけました。
 
 
 
 
 
ちょっと興奮するようないいお席(´;ω;`)
 
めちゃくちゃステージが近くて いやいやちょっと興奮するどころではなかった
 
ロックジェジュンパートの時とか あまりにカッコよすぎて
 
いえぃーとか、へーいとか、ふぉーとか、じぇじゅうううううんんーとか
 
わけがわからない言葉を発していたと思う。
 
一言でいって 幸せでした♥ イタイ応援ごめんねジェジュン💦
 
そして 1曲だけ許される撮影OKコーナー
 
こんなに近い距離なのに 船酔いしそうにピントが合わない動画で
 
情けない。。。。 
 
もしかしてと今更思うのは追尾オートフォーカスになっていたからかなとも
 
思う。 目の前の人が右に左に揺れたりするとそっちにピントもってかれたりしてるから。。
 
ちょっと残念な動画だけど 記念だからね。
 
 

1日目

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目

 

ジェジュンがあげてくれたお写真がとても良いお写真でした!

ジェジュン、JJBAND、JJSTRINGS そしてJAEFANSの一体感が増し増し!

 

そんなライブの後だから打ち上げもノリノリで

 

 

 

 

地元の皆様が素晴らしいアレンジ。

 

美味しい物いただいて、 ジェジュンのひとりやふたりきてそうなBARいって

 

午前様。お付き合いくださった皆様ありがとうございました!

 

 

 

マスターが 木蘭の涙リクエスト入れてくれた!

 

 

さんきゅー仙台♥

 

 

大阪、名古屋、福岡初日は参戦できず。

 

ジェジュンが感情をこめて歌ってしばらく涙で動けなかったという

 

伝説になるであろう 僕死は聞くことが出来なかったけど

 

福岡オーラスには 日帰りで飛んでいきました。

 

 

お昼に福岡空港着! (福岡・博多着の認証写真がこれしか撮れなかった💦)

 

日曜お昼過ぎの博多はどこもここも大行列、

 

1食しか食べる時間がないから福岡らしいものが食べたかったけど

 

すぐ入れたのがベトナム料理やさん。 

 

明太子のせフォーがメニューにあったので!

 

 

そして会場の福岡マリンメッセB

 

私はお初です。 前にきたサンパレスの並び。

 

隣はスピッツ この日は大相撲九州場所の千秋楽の日でもあり

 

イベントが重なっている日でした。

 

 

さてオーラスがスタート。

 

ひとつひとつの曲たちを心に焼き付けるぞ~って気持ちで臨みました。

 

最初の武蔵野アリーナできいた印象とも随分かわってきて

 

というか愛着が湧いてきたのかなー。

 

最初さらっと聴いていた 愛しき日々の真ん中で 

 

都会の夜景の映像とともに

 

「会いたい気持ち 想う気持ち」 がジェジュンの歌からきゅんときて

 

大好きな曲になったし

 

BREAKING DAWN では 

 

最初のころはポツポツだったのにラストは みんなで手を伸ばして 大合唱! 

 

なんか嬉しくて 半泣きで私はうたったよ

 

So why does everybady hurt each othe

その手をのばしてくれたら~ 

We can be the dawnig light so きっと 夢は叶う

 

明日への手紙

 

この曲がラストって意外だなと最初は思ったけど

 

どんどん聴き込むにつれ

 

ジェジュンの20年とも重なって聴けてきて

 

人は迷いながら揺れながら歩いていく 

 

でも、

 

明日を描こうともがきながら今夢の中で~~進むよ

 

の歌詞が 

 

すごく希望があって前に一生懸命進もうとしているジェジュンにぴったりだと

 

ようやく気づいた。

 

最後 私たちに 元気? 元気ですか? と 語りかけながら

 

ちょっと笑いながら歌ってたけどね。

 

これからも 歌がスーパー上手いけど 面白くて 

 

何やるか、何言うか、目が離せないジェジュンを

 

帰る場所として見守り続けなきゃと思ったわ。

 

 

 
終わり~