熊本の情報を色々集めて

 

決まったこの日の夜ごはんは馬刺し・馬焼肉の「らむ」

 

菅乃屋さんにするか「らむ」にするか迷いに迷った結果です💦

 

私は天草にはいったことはないけど

 

出張で熊本には来たことがあって、その時食べた菅乃屋さんの馬刺しが

 

あまりに美味しくて私の馬刺しの概念を覆され

 

夜食べたのによく昼もまた菅乃屋にいったという馬刺しはしごの思い出ありwww

 

 

お通し 馬すじの煮込み

 

馬刺し

 

 

からし蓮根

 

このお店の名物 桜納豆

なんと登録商標

混ぜ混ぜ

 

そして 馬を焼く!!!🐴

 

 

 

 

大将に説明頂きながら、あっという間にベロりしてしまいました。

 

馬刺・馬焼肉 らむ - 花畑町/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

人気店で長居する感じではないので さくっと1ラウンド終わらせ

 

らむの大将に紹介していただいた2次会店へ!

 

って同じビルの奥。

 

この店が楽しい熊本ナイトを演出してくれました~🍷

 

 

店名からしてGOOOOD

 

焼酎バー天真爛漫

 

 

すばらしい焼酎のラインナップ✨

 

 

 

色々あるのに 私は武者返しをリピリピ

 

みんなにつまらなーい とか怒られながらwww だってちょっとくせ強めで

 

美味しいんだもん!

 

 

ママもちいママもお店のスタッフもとっても魅力的~♥

 

毎年 東京で焼酎イベントをやってらっしゃるよう。絶対いくーーー

 

焼酎バー天真爛漫 (tenshinranman-kumamoto.com)

 

そして、天草情報もたっぷり仕入れることができました~

 

さあ、明日はいよいよ天草に向かいます。

 

 

続く~