早いもので、愛息ドッグバンパーモデル犬
へそが虹の橋を渡って二年経ちました
だんだんとへその匂いが家の中から薄れてます

私と夫が今まで暮らしたワンコは
秋田犬1 甲斐犬 3
柴とシェパードのMIx 1 バグ 3
へそ 1 の合計 9です

末席が空いていて  埋れば10

本当はもう1度ワンコと暮らしたいのですか
二年らいの圧迫骨折を複数回やりまして
神経を刺激する痛みで歩けず
このまま行くと歩行できなくなる可能性が

骨粗鬆症、甘く見ていました
骨折もしたことがなくて骨は丈夫と思ってた

閉経後の女性ホルモンの減少は怖い
健康診断の時に骨密度計りましょう

減少する骨に歯止めをかけるために
骨の注射 テリボンという皮下注射を
週に二度自分で注射します
ても毎月の注射代がばかにならない

早目に骨をコツコツ作る努力は必用

一昨年の愛息が虹の橋をわたった日は
こちらの地域は春一番でした

春一番
吹き抜けたその日は
愛し子はひとひらの花となり
空をかけ昇る

会いたいよ、へそ
さびしさは