8月19日から24日まで夏休みをいただきました。

ありがとうございました!

この夏休みは、

タイのバンコクへ行ってきました!

 

【連載1回目】

 

初めてのバンコク!

長年行きたいとおもっていたのが

叶いました!

 

この飛行機に乗っていきました。

バンコク旅行

 

今回の旅行を計画するために

ネットでいろんな方々のバンコク旅行記を

参考にさせてもらいました。

 

その恩返しで

僕も書いてみます!

 

まず、一番最初に

バンコクについて相談したのは、

僕の店のお隣さん、

 

タイ古式マッサージのお店の

「ruuk chang(ルーク チャン)」の

店主兼セラピストakiさんです!

ガイドブックをかしてもらったり、

バンコクの情報を書き出してくれたりと、

本当に頼りになります!

ありがとうございました!

 

 

これから書く、バンコクについて、

感想は、

バンコク、

めちゃくちゃ楽しかったです!

はまりました。

 

だた、

ひとつ残念なことが・・・。

 

僕は、ビールが大好きで、

旅先では、ビールを飲みながらぶらぶらするのが

楽しみのひとつなのですが・・・

タイでは

こうなってます。

 

セブンイレブンのお酒売り場の写真 ↓↓↓

バンコク旅行

 

 

お酒コーナーに幕がかけられて

買えないようになっています。

 

タイでは、

お酒が買える時間帯が限られているんです!

 

買える時間帯は

11時~14時

17時~24時

です。

 

例えば 15時に

三時のおやつのビール買いに行こ!

は、ダメなんです。

売ってくれません。

 

法律で決められいるので、従います。

 

僕のようにお酒が好きなひとたちは

買える時間に買っておいて、

ホテルの冷蔵庫にでも入れておいたほうがいいですね!

 

タイビール、色々ありますが

僕が一番好きなのは、

changビールです!

白い象が目印。、日本でも売ってますね。

 

 

バンコクのコンビニには

日本のお酒やお茶がたくさん並んでいました。

 



タイ在住のユーチューバー

TJさんの、 TJ Channel Thailand

すごく参考になるし、楽しいです。

おすすめです!

 

次回へつづきます!

 

また

すこしずつこの旅のことを書きますので

読んでみてください。

 

 

 

音譜新しいブログを開設しました音譜音譜

  主に

  髪や美容に関すること、サロンでの出来事などを書きます!

 新しいブログ

 

  よろしくお願いします!

 

 

 

インスタグラムやってます。こちらからどうぞ! ↓

 

 

晴れ晴れ晴れ

日焼け止めスプレー 「MIEUFA」 (ミーファ)

ただいまキャンペーン中!

まとめ買いがお得です。

MIEUFA ミーファ

 

 

骨格診断もぜひ!

骨格診断

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
〒564-0053
吹田市江の木町7 水穂1F
   (御堂筋線 江坂駅 8番出口から徒歩3分)
matiereピンク薔薇(マチエール)

 

 

< 営業時間>
平日…10:00~19:00
土日祝…9:30~17:30

< 定休日>
毎週月曜日・第2・第3火曜日

TEL…06-7492-3576