8月19日から24日まで夏休みをいただきました。

ありがとうございました!

この夏休みは、

タイのバンコクへ行ってきました!

 

【連載4回目】

 

 

黄金の涅槃物で有名な王宮寺院、ワット・ポー
ここをめざして出かけたのですが・・・
バンコク旅行 ワットポー


バンコクの生活の大動脈であるチャオプラヤ川。

チャオプラヤ川を船に乗ってワット・ポーに行きます。

この船に乗るには、
BTSサバーンタクシン駅下車、
サトーン船着場まで徒歩3分ほど。


ローカル船と観光船がありますが
僕たちは観光船に乗りました。

船って楽しいですね!

バンコク旅行 ワットポー

 

2階は見晴らしがとてもいいです!

バンコク旅行 ワットポー

チャオプラヤ川、雄大ですね~

バンコク旅行 ワットポー

ワットポーに行くには、ワット・ポーの対岸の
ワットアルン前の乗船場で降りて、渡し舟を使います。

 

こちらがワット・アルン

バンコク3大寺院の立派なお寺です。

バンコク旅行 ワットポー


ところが!


ワットアルン前の乗船場で降りたとたん
すっごい大雨が降ってきまして、
強風もふいてきまして、大嵐です。

いまタイは雨季でした、実感しました。

全身水をかぶったようになりました。

嵐の中、人がぎゅうぎゅうの小さい待合の小屋から動けず、
1時間近く経過・・・・


このとき16時すぎ。時間的に
ワットポー、もう閉まってしまいそうです。

小雨になってきたので、観光再開!
ワット・ポーは今回はあきらめ。

待合のまん前にある
ワット・アルンへ行きました。

高い塔の途中までなら登れます。

「旅猿」では、岡村さん&東野さんが

この塔のかなり上のほうまで登ってましたが、

ロープがはられて、階段には入れなくなってました。

バンコク旅行 ワットポー

近くで見ると、

装飾がとてもきれいです。

 

登りはいいけれど、

下りは大変です。手すりなどはないので

すべらないように、一段一段慎重に。

バンコク旅行 ワットポー

転落したら確実にケガする高さです。

 

下りに自信のない方は

登らないほうがいいです。

 

次は僕が下りる番ですが・・・

サンダルをはいていたので

転落しないか、怖かったです。

大雨のあとで、滑りますし・・・。

気合をいれて、下りましょう・・・。

 

先に無事におりて、下から僕を凝視する妻。

「はやく!!ちゃっちゃと下りてきて!」

って思っているのでしょうか・・・。

 

バンコク旅行 ワットポー

ワット・ポーは行けませんでしたが、

このワット・アルン、かなりキレイで

見ごたえがありました。

 

このあと、夕食の予約を入れているレストランは
このワットアルンを対岸から眺めながら食事ができるところです。

間近で眺めるのと
対岸のレストランから眺めるのと
比べられて、よかったです。

 

バンコク旅行 ワットポー

渡し船の中です。

立ったままのるタイプ。

バンコク旅行 ワット・ポー
渡し船に乗って、対岸のレストランへ出発!

 

 

そのレストランは、

ガイドブックに必ず載っている有名店

「ザ・デッキ」

 

メールで席の予約をしたのですが

割と直前に予約したので、人気の2階のテラス席は満席で、

1階のテラス席を予約しました。

ワットアルン対岸のレストランからの眺め と僕。

右奥にさきほど訪れた、ワット・アルンが見えます。

バンコク旅行 ワットポー

夜も更けてきますと、

ワット・アルンがライトアップされます!

きれいでした!

苦労してここまで来てよかったです!

 

さらにあたりが暗くなると

水面に反射して、美しいです。

バンコク旅行 ワットアルン

 

「ザ・デッキ」 は、タイ料理もありましたが

パスタやサラダを注文しました。

お会計は、1900バーツ (約6700円)でした!

 

次回へつづきます!

今回はご縁がなかったワット・ポー

あきらめません、また行こうとしました!

 

 

・・・お知らせ・・・

ここは蚊が多くて、妻がいくつか刺されてました。

これ以降、バンコクのコンビニで売っている

蚊よけスプレーを買って使うようになってからは

蚊が寄ってくることはありませんでした。

30ml くらいで約120円です。

 

 

また

すこしずつこの旅のことを書きますので

読んでみてください。

 

 

音譜新しいブログを開設しました音譜音譜

  主に

  髪や美容に関すること、サロンでの出来事などを書きます!

 新しいブログ

 

  よろしくお願いします!

 

 

 

インスタグラムやってます。こちらからどうぞ! ↓

 

 

晴れ晴れ晴れ

日焼け止めスプレー 「MIEUFA」 (ミーファ)

ただいまキャンペーン中!

まとめ買いがお得です。

MIEUFA ミーファ

 

 

骨格診断もぜひ!

骨格診断

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
〒564-0053
吹田市江の木町7 水穂1F
   (御堂筋線 江坂駅 8番出口から徒歩3分)
matiereピンク薔薇(マチエール)

 

 

< 営業時間>
平日…10:00~19:00
土日祝…9:30~17:30

< 定休日>
毎週月曜日・第2・第3火曜日

TEL…06-7492-3576