出会いはマッチングアプリ

昨年66歳で再婚した machieです

 

プロフィールは こちら

 

 

 

そうだ。。。この話書いてなかった、と

婚活お茶会で気がついたのは

 

15歳下の人と別れて

婚活に照準を合わせた62歳の時に

出会って半年付き合った人のこと

 

 

 

初めての年上の人

3つ上だったから その時65歳

 

プロフィール画像はひどかった 笑

やはりリアルに会うまでは時間をかけ

 

会ってみたら、本物の方がずっと

若くて、おしゃれで紳士的で

今までに経験したことないほど

私を大事にしてくれて・・・

 

最初からお互いに婚活だったから

「住むとしたらここ当たりがいいね」とか

 

具体的に話しがどんどん進み

プロポーズも

婚約指輪も早くにいただいていた

 

が、

 

 

 

 

気を許すにつれ

その人が得意げに悪気もなく話す

昔の自慢話にひっかかる部分があり

 

つまり 昔はものすごくモテたようで

 

よく 刺されなかった。。。なと思うほど

女性に対する態度がひどく

 

ん~ 若い頃の私だったら

絶対選ばないタイプ

 

 

でも逆に 昔そこまで遊んだ人が

私を選んでくれた事がちょっと誇らしくもあった

ゆがんでいる?!

 

昔は昔

今のその人を見ようと思った

 

 

 

 

 

ある時 ご挨拶代わりに

ご両親のお墓詣りに行きたい と言った私に

 

そんなことは必要ない!とその人が答えたことも

ひっかかっていたのよね

 

 

特に厳格な父親との確執もあったようで

親子の縁を切られたけど

 

最終 その人が会社をつぶしたときの借金は

肩代わりしてくださったと聞いていたのに

 

 

 



 

 

 

で、ある日

私の精神状態がひどいとき

初めてけんかをしたの

 

正しく言うと

私が甘えから ちょっとヒステリックになり

一方的に私からけんかをふっかけた

 

自己分析すると

ただ、よしよしして欲しかっただけ

 

 

 

が、そこでその人は激昂し

「帰る」と言いだし

その後 いくらあやまっても許してくれず

何度かしたLINEも既読スルー

 

あんまりうるさくするより

そっとしておこうと耐えて


(けんかしたときの対処を調べてみたら

男性が一人静かに考えたいものだと書いてあった)

 

不安な何日かを過ごし

痩せた・・・

 

 

2週間後だったかな

「もう無理です」

「そっちにある俺の荷物送ってください」

とLINEがキタので

 

指輪も含め、送り返した

 

 

見事に失恋

 

 

相談に乗ってもらっていた

友達にはLINEで結果を報告し

 

一日中ベッドで過ごした

仕事がちょうど休みの日で良かった~


呆然として

涙も出やしない・・・

 

やり直す

可能性は半分だったけど

結果はフラれたわけで

 

私の本性を見て

逃げた?

 

私も悪い

子供の部分が出てしまった

これはこの後の私の課題として

私自身が大人になること

 

 

 

 

ある先生に

その後この話をしたら

「その彼は 白黒はっきりつける性格なんでしょうね」と

「グレーが許せない」「完璧主義者

 

 

結婚してから けんかしてたら

即離婚ってなってたわけで

 

 

そう言えば その人よく言ってた

2週間に一回 私の髪の毛を染めてくれながら

(めちゃ、感動してたけど、それは優しさではなかった・・・・)

 

「俺は自分の為に machieに常にきれいでいて欲しいんだ」

「俺が連れている女がきれいでないと嫌なんだ」と

 

 

ね、この人と別れて正解でしょう?

 

 

 

 

私は正解だと思っている

 

 

 

昔は昔

今のその人を見ようとしたけど

 

やはり 

女性への扱い方に垣間見える

本性は変わっていなかったし

 

他人を赦すことができない人とは

一緒にいるのは無理よね