出会いはマッチングアプリ

昨年夏に66歳で再婚したmachieです

 

ありがとうございます

 

おかげさまで

この2週間 お茶会を3回開催させていただきました

 

その時にいただいた質問やお悩み

その時に私が気づいた事なども

 

これからシェアしていくのに当たり

 

この半年間読んでいただいたみなさんへ

ちゃんと自己紹介してなかったと気づき

 

今回改めまして

自己紹介させていただきます

 

 

 
 

 

 

 

マッチングアプリで
最初は「恋活」その後「婚活」に移行し
66歳で7歳年下の
ポジティブで居心地のいい男性と再婚した

元こじらせ女子です




最初の結婚は23歳の時
二人の子供に恵まれに
「洗濯物が青空にたなびくさま」に

幸せを感じていたけど

元夫は「こうあるべき」の強い頑固な人
私を「小さな箱に押し込める」ようになり
自分らしく生きられないと感じた私は、

離婚を決意

その頃(30年前)は今と違って離婚が珍しい時代
ましてや「社会的立場を一番気にする」元夫は
調停を申し立てても 断固拒否

最後の手段として別居20年で
やっと離婚を獲得したのが、57歳の春でした。




自由になれた私は
もちろん精神的な支えとなるパートナーは欲しい

が、普通に生活していても
誰にも出会わないで1年以上すぎ

そんな時
マッチングアプリで結婚した友人から
神の一言が!

 

 



その言葉に背中を押され
勇気を出して、マッチングアプリの世界に飛び込みました。

この年でモテ期キタ~と勘違いするほど 笑 の
反応にびっくり





最初は恋活
その後 婚活へシフトし、

まあ、いろんな体験を経て
無事64歳で今の旦那さんと出会い
再婚しました





そんな私の体験が
アラフィフアラカンの婚活女子の
少しでもお役にたてたらと、

アウトプットも兼ねて書いております


こちらの雑誌にも掲載されました

 

 

 

現在 ある企業にフルタイムで勤めるかたわら

副業で 色々やっております

 

その内容は こちらのプロフィール

 

こんな私ですが、

これからもよろしくお願いいたします