出会いはマッチングアプリ

昨年夏に66歳で再婚したmachieです

 

 

 

 

男性は元々 めんどくさがり

重い女性は 最初はよくても
いやになる

男性は仕事で疲れてるから
癒やしてほしい=

彼女にはいつもにこにこ笑顔でいて欲しい


話し合いも苦手な動物で

基本逃げたくなるらしい






女性は話を聞いてほしい

わかってほしい
話し合いたい






育った環境の違う2人は

当然
いろんなズレが出てくる

 

一緒に暮らしたら余計に

そこは出来たら、すり寄せていきたいよね

違うなら 違うとお互い認めていきたいよね

その為の話し合い






あるカップル(夫婦)は
毎週1回?か 毎月1回かな
ミーティングをする習慣をつくったとか


それも一案


そして
タイミングも大事

男性は疲れてぐったりしてる時に
話し合いはできない動物

ゆったりとした休日とか

ゆったりとした気分な時に


今後のこと

次の旅行のこと

今考えていること

仕事のこと

趣味のこと
食べ物の味付けのこと 笑

そして○ックスのこと


違って当たり前のことを
すり合わせて
より良い方向に持っていくため

 

ずっと仲良く一緒にいるため

 

けんかじゃなく、話合い

責めない
問い詰めない



どうしたい?どう考えてる?
私は、こうしたい こう考えてる


2人の為に話し合いたい


決して感情的にならないで


男性は
感情的な女性を
面倒だと思い、逃げる動物だから

 

 

↑ 私、昔一回やらかしてます 笑

その人ではなくて正解だったけどね