出会いはマッチングアプリ

昨年夏に66歳で再婚したmachieです

 

 

東京都が、

AIによるマッチングアプリを始めるとか

 

若い娘がテレビのインタビューで、 

 

「安心ではあるけれど」

「アプリ使うなら、他のを使います」

「もっと別のことに税金を使ってほしい」

 

 

いやはや、今の子は、

しっかりしてるな〜 と

まず感心しちゃった 笑

 

 

 

 

 

都が何億も使って

アプリ開発する背景には

 

それだけ少子化が深刻だということ

つまり

 

税金払って高齢者を支えてくれる人が

どんどん減っている未来が

もうそこまで来てるってこと

 

うん?もう、来てるか・・・

 

 

 

 

 

 

ただ、

結婚したら子供を生むのが当然

という考えも古くない?

 

 

基本

好きな人と一緒にいたい

 

が、その人にとって

幸せになるの一つの選択だから、

結婚するわけで

 

 

もちろん、同棲でも

事実婚でも

その幸せの形も人それぞれ

 

 

必ずしも

子供を生む前提ではない

 

 

環境問題や

世界情勢など

 

これからの未来に

希望が持てないからとか

 

経済的にもキツイかとか

 

子供を持たない選択をしている

現代のカップルがどれほどいるのかを知り

 

彼らの未来の不安の問題を

先に考えるべきではないの?

 

 

もしかして

都知事戦に向けての

デモンストレーション?


AIだけに任せて

ちゃんとフォローや相談できるの?

 

とチラッと思ってしまう私は

歪んでいるのかな?