出会いはマッチングアプリ

昨年夏に66歳で再婚したmachieです

 

幸せは人それぞれだから、

 

一人でもさみしくなく

自分のペースで好きなことができる自由を

最大限に楽しみたいなら

週一で会える恋人がいれば

人生十分楽しいいよね?

 

なら、恋活

 

 

 

家事も増えるけど、

笑ったり、泣いたり、苦労したり

時には価値観や考えの違いに

イラッとしたりしても、

好きな人と暮らしたいなら

 

婚活

 

あなたが、あなたらしく

幸せに生きれる方を選べばいい

 

 

私が恋活から、婚活に移行した

お話も、また書こうと思う

 

 

 

結婚て、

紙切れ一枚で簡単にできるけど、

 

 

それは、

お互いの人生を、未来を、支え合う覚悟と

 

思わず出ちゃったオナラを

クスッと笑い合える信頼感

ないと、だめよね

 

 

結婚はゴールではなく、スタートで

「日々の生活」そのものだから

 

(昔 子供の頃は結婚式が

イメージとして浮かんでいたけど)

 

 

キラキラ

ドキドキも欲しいけれど、

 

ずっとドキドキしてると

心臓にも悪いし、

トイレにもゆっくり行けない 笑

 

 

普通の日常を共にできる

居心地のいい人

安心できる人でないとね

 

 

若いときは 勢いで

気持だけで 結婚できたけど

 

(上記のような覚悟もなかったけど)

 

バツイチになって、

少しは現実を知り賢くなったかな〜

 

 

 


 

 

自分の人生は、自分で切り開こうね💕

行動あるのみ

 

私が、この一言で

エイッて、ハードルを乗り越えた結果が、

今だから

 

 

 

 

 

じっとしてても、

なんにも変わらない、つまり

現状維持

 

現状を変えたいなら、

行動を変えないと、結果も変わらない

 

 

勇気を出して、飛び込んでみて〜

 

恋活でも婚活でも

プロフィールにきちんと明記してね

 


さあ、

 来年の🌸は誰と見る?