出会いはマッチングアプリ

昨年夏に66歳で再婚したmachieです

 

 

あなたは恋活?婚活?どっち?

 

どちらにしても

あなたの理想とするお相手の年代が

多いアプリを選ぶこと

 

分母が多いことは 絶対条件

年代もそうだけど、総登録者が多いのも大事

 

 

それぞれのアプリには

特徴があるから

それも最新のネット比較でチェックしてね

 

 

 

 

ほとんどのアプリは

女性が無料が多いけど

 

真剣に活動するなら、

有料アプリも活用してみるのもあり

 

 

 

 

 

ちなみに私の場合

 

初めての恋活は

老舗の マッチドットコム

↑ワールドワイド

 

 

最初お試しで無料 でも

その頃、メッセージのやりとりが出来なかったから

有料会員へ

 

 

 

 

 

婚活に転向してからは

 

ペアーズ ←登録数最大?

マリッシュ ←バツイチ優先?

ユーブライド(有料) ←真剣な人多い?イメージ

パートナーズ ←性格判断・相性判断あり

 

その時々で 2.3のアプリを

併用してました

 

もちろんニックネームや画像はアプリごとに

変えて

 

 

ふふふ

男性も同じメンツが

いろんなアプリで見受けられました

 

みんな複数アプリ使いなのです

 

男性はマメでないから

画像もおんなじ 自己紹介文もおんなじだから

すぐバレル 笑

 

 

月の女神 アルテミス☆

 

 

 

 

私は

いつも2,3ヶ月の短期集中

 

 

だって 

朝 ランチ休憩 午後休憩 仕事終わり 夜・・・と

一日5回ほど 「いいね」チェックや

メッセージのやりとりで ほんと忙しいもの

 

私の場合、正直 いつも

アプリに登録して1週間以内には

マッチングして、メッセージを3週間やりとりし

 

コロナ禍の中

ひと月くらいで リアルデートの流れに

なりました

 

今なら あなたなら

若ければ若いほど 

もっと早いかな

 

 

 

で、何回か会って 退会して

ちょっとおつきあいしてみて

ん~違う・・・で、お断りして

 

我慢しない

自分をごまかさない

 

これも大事

また 別記事で書きますね

 

 

 

色々 反省し、自分を見つめ直したり

メンタル整える為に休んで

リスタート

 

 

その休むが 3ヶ月や

半年の時もありました

 

その話は 長くなるので別記事で

 

 

 

とにかく ここに書いたように

 

 

 

 

マインド整えてから

短期集中で頑張ってみませんか?

 

 

だらだらと何年も同じアプリに

沈むことのないように。。