私が気分転換でする事!!



部屋の模様替え🤞



今日は、リビングとその隣の部屋。



物を動かすついでに掃除機を使うので

キレイになると思うと気分も良くなる😊



これって一種の病気かもしれないなぁ。

だって、2〜3ヶ月に1回ほぼしてる。



それも長〜い間、変わらず。



その掃除中に、今日はHuluで観た映画。



『ブレイブハート』 吹き替えで。


コレ、1995年だから、今から29年も

前の作品。



メル・ギブソン制作主演 178分。

途中で、何度も手を止めて。



内容は、イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿王の非道さと

相対するスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の史劇を

実在の英雄を、メルギブソンが演じた

映画でした。




途中からは、手を止めて観入ったまま。

ラストシーンでは、涙が止まらず

ハッキリ言うと、大泣き。




wikipediaを覗いてみたら、若干描かれた

内容とは、違うこともあったようだけど



まっ、日本の歴史的な物語も脚色して

るし、納得している。



今日は、

内容は重かったけど

心は洗われた気分。