前田雅利の半歩前進 -2ページ目

前田雅利の半歩前進

月〜金毎日更新!

自分の、そしてあなたが半歩進める様に
お手伝いする。

そんなブログを目指します(笑)

読者皆様のお役に立てれば幸いです(≧∇≦)



僕は、自分が成長する事で、全ての悩みや
ストレスが解消すると思っています。

何でかと言うと、今の悩みやストレスの
原因は何か?
と考えると分かりやすいと思います。

原因は何でしょうか?

僕は、

ーーーーーーーーーーーー
社会性という蓋で、自分の
本心を抑圧してるから。
ーーーーーーーーーーーー

だと思います。

なので、この問題を解決するには、

1 社会其の物を自分の都合の良い様に
変えてしまう。

若しくは、

2 抑圧された本心を知り、それを解決する
方法を模索し実行する。

この2つしか無いです。

ハッキリ言って、1番は非現実的なので
残りの2番しか選択肢が無いですけど…。

それに、社会が悪い!
なんて言い出したら、キリがないですしね(笑)
結局は現実逃避と一緒では無いでしょうか?

2番の選択肢は1番とは違い、逆に現実を
突き付けられるので、心が折れてしまう
かもしれません。常に試行錯誤しないと、
先には進めないでしょう。

でも、これが現実と向き合う事だと、言えるのでは無いでしょうか?

成長は、一朝一夕には出来ない。
だから、諦めずに試行錯誤する。

そんな事してまで、成長しなくちゃ
いけないの?
って思うかもしれません。

でも、実際成長している人を見れば、
ここの意識がとても強い事が分かるはずです。

そして、その人は誰よりも成長の先にある

ーーーーーーーーーーーーーー
充実感や満足感、幸福感を
具体的にイメージ出来ている人。
ーーーーーーーーーーーーーー

つまり、成長の先にあるモノを
明確にして、そこに進んで行く事です。

貴方はどうですか?

その先に何を感じますか?

ただ、進むだけでは直ぐに疲れてしまいます。

だから、その先にあるゴールを理想
を明確にする。


それが何よりも大切だと、
僕は強く想うのです。

( ´ ▽ ` )ノ