このあいだ、職場でイライラモヤモヤすることがありました。
先日マブとランチへファミレスで話を聞いてもらった。ワタシでもイライラすると言ってくれて、愚痴が浄化されました(笑)
でも浄化したつもりが、まだモヤが残っていて後日上司に話したらそれはイライラしますし、問題ですね。でもまるびさんからの話だけではなく相手にもきいてみますねと返答をもらいました。
返答はないけど(笑)上司がわかってくれたし、次からはそうならないように考えると言ってくれたのでよしとする。相手がどう思ってるとかまぁいいかな。(この相手はいつも言っている嫌いな同僚ではないです。)

昨日書いた『106万円の壁ではなかったパート主婦』も、しっかり上司に聞けばよかったと思うことなので、疑問に思ったことは、これから聞いていこうと思います。たとえウザイウルサイパートだと思われても(笑)ただワタシが気をつけてるのは、同僚たちの前では話さないということ。上司と1対1で話すことにしてます。みんなの前でいうと、みんなも便乗してヤイヤイ言ってきて、元のワタシの話が薄くなるし、同僚達は常識外のことをいうから正直同じと思われたくない(笑)


ただ聞くことは、数日考えて簡潔に伝えられるように考えます。話を聞いてもらうのも上司の時間を搾取することになるからね。

ダラダラ愚痴っぽくならないようにしています。



バレエバレエバレエバレエバレエ


いつの日かの晩ご飯




甘くない牛丼

きゅうりサラダ

おみそ汁


ヤマダストアーで買った牛こまで、甘くない牛丼作りました。かな姉さんのレシピ。お醤油とお酒だけ使った簡単レシピでした。


検索したレシピはひとりLINEに残してます。




これならあのレシピ、、、どこのサイトだっけと探し回らなくていいですよ