TODAY'S
 
夫婦でおやすみ


こんにちは真顔

今日は夫婦でおやすみです笑い

夫実家からの手伝い要請もなくホッとした(笑)

たぶん来週はあるんだろうな

ワタシは勉強するって言って留守番しよおいで

夫両親はいい人なのよ。。。

でも実親にもそんなに干渉されない感じだったので距離感に疲れてしまう時がある。

2週間顔見せないと、久しぶりやね。元気でしたか?って言われるのがイヤ。。。

イヤミとかで言われるわけではないんだけど、なんかイヤ。あと夫と大阪に行ったのだけど、ひとりで何してるん(夫の所用中)時間つぶせるの?とか言われるのがいや。いやいや都会は楽しいし、時間は足りないぐらいですよーとは言うんだけど、毎年言われる(大阪行きは毎年恒例)

心配して言ってくれるのはわかるけど、、、

只今嫁ちょい反抗期中(笑)

優しくできるモードになったら、また顔見せしに行こう。


うちの母はひとり暮らしで、自転車や徒歩、バスで移動して、なんでもひとりでやっちゃう人でスマホの機種変も自分だけで行く。母曰くお店の人に聞けばなんとかなるそうです。

まぁワタシにはそう言って近くに住んでる妹に迷惑かけてるかもしれないけど、、、

そんな母と夫両親は同年代なのでなんだかなーと思ったりするわけです。


夫両親はわりとすぐワタシたちにヘルプと要請かけてきて、お前たちがいてヨカッタとかいうけどあなたたちの子供、夫だけじゃないからねとブラック嫁が出たりするわけです。



あー休みなのに愚痴ってしまった。

嫁だって人間だもの、そんな時はあるさ!

もし結婚する前の方が読んでいたら

初めから全開でいい嫁しない方がいいよっ話です。ごくたまにいい嫁発動ぐらいがいいかもです。ホントよー



さー美味しいごはんで浄化させよう

自我自賛晩ご飯ですおいで










昨日の晩ご飯



豚バラアスパラ&ネギ巻き

きゅうりサラダ

厚あげのおみそ汁

ごはん 生玉子 塩昆布



巻き巻きしたら、料理したって感じがするのは、ワタシだけでしょうか(笑)



コレ今回!



コレは先日



3割引の豚バラ、見切り品のアスパラを上手に使えましたおいでネギ巻きも美味しかったー笑い

また値引き品、見切り品に出会えますように


さて今夜は何にしよう。。。