パート先で嫌いな人がいるのだけど、その人には挨拶と仕事の話だけすると決めて距離を置いているのですが、他の人には普通だからあからさまみたいに思われて悩んでましたが、今日気づいた!

みんなともあまり話さないようにしたらいいのでは!!基本挨拶と仕事の話だけ!
マブとは職場以外で話すし、来年には部署変更だし、ワタシがハブラれている感じにすれば、ワタシは無視してるとか、いじわるしてるみたいに思われないし、別にマブ以外とはそんなに仲良くしたいとも思わないし(何気にワタシもマウントとられるよ)ワタシは心地良くなる!
そんなことに気づいたワタシですおいで

今日1日、無口でいたら
嫌いな人は楽しそうだったので
これだ!と思ったのでしたデレデレ
ワタシが職場ぼっちを選べばよかったんだ!!
今更ながら1匹狼なの忘れてたわ   

仕事上も特には困らないし
同僚には話かけられたら返事だけすればいい
いいね、いいね👍
これで、ワタシは付き合いたい人とだけ付き合える!!