おはようございますひらめき

昨日7年ほと勤めている小売店で、
年配のご婦人に、、、

あなたはじめてみる方ね?新人さん?

と話しかけられました。
心の中でえっ?長年働いてますけど、しかもあなた、昨日商品案内したじゃないと思いましたが、、、

そうなんです!最近入りまして
よろしくお願いしますひらめき

と返しました(笑)
ご婦人はあらそう頑張ってねと帰っていかれました。認知症だったらどうしようかともおもいましたが、、、こういう時はなんて言ったらいいんでしょうね。。。

10代のころからサービス業ですが
正解に悩む、、、
それに前にかけもちしていたパン屋でも、『新人さん』って言われたことがある

この地で生まれたわけじゃないから
よそ者感がただよっているのか?
初々しいのか(笑)

仕事小話でしたおいで






今日のつま飯、朝ごはんです。




納豆ごはん(ほうれん草とウインナー半分)

檸檬桑茶


美味しくいただきました。

さて準備しよう