おはようございます

連休前に図書館へ行き
本を数冊借りてきたので
夜中に読書祭りが始まり、、、
遅寝遅起きになってしまった泣
今日は早く寝よう

今年は読んだ本をメモしていこう!
前読んだ本をなんかいも借りちゃうから(笑)

昨日読んだ本です。
これには「シャルロットのアルバイト」もあります。
本は読むけど感想を書くのは苦手ですが、書いてみます。
大型犬が飼いたくなる本です。(それだけー 笑)






金曜日の晩ご飯




手羽トロと小松菜の照り焼き

レンコンのきんぴら

キャベツうまうまサラダ

舞茸の炊き込みごはん

わかめのおみそ汁


スーパーで野菜を3つ買ったら300円超えが270円になるというので小松菜、舞茸、しめじを買う。前にオイシックスのおためしセットに入っていた舞茸で炊き込みごはんを作ったら夫が美味しいとよろこんでいたから作ってみました指差し


手羽トロはロピアで買った鶏肉(肩肉かな)を使いました。だしまろ酢で味付けしただけです。キャベツはひと玉買って、もつ鍋風に使って、うまうまサラダ作ってもまだ半分あります(汗)

レンコンのきんぴらを食べ切ったから、副菜がなくなった。また何か作りおきしよ指差し



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


オイシックスのおためしセットを頼んだ後は、やる気スイッチが入りやすい(笑)

さばのみぞれにてビビンバまた食べたいなー



さて3連休最終日何するかなー

昨日はロピアで買った牛肉で焼肉!

めちゃくちゃ美味しかったー


また月末行って買わなければ!!