おはようございます

月曜日の朝は
手帳に今週のやることなどを書きます。


ついでに献立も考えた✌︎


今週の目標はおやつを食べないとしました。

ただしあたりめは良しとします。





今ハマっている『光る君へ』5話の話をします。

まだみてないよ、みたくないってかたはここで終わってください

過去にドラマ名も書かなくて、リアルタイムでもなかったのにただひとこと『生きてたのね』と書いただけでネタバレだ!まだ見てないのに!人としてダメ!とお説教くらいました。あなたの方が人としてどうなのよと思ったのでサクッとコメントは消しましたが 笑

そんな事故にあいたくないので書きましたよ書きましたからね。








『光る君へ』よかったー 
涙がひとすじでてしまったー
源氏物語はちょっとだけ覚えてるから、六条で待ち合わせは、もしかして、、、六条御息所へのオマージュか!(ワタシはそう思った、まひろ呪うって言ったし)源氏物語読み直すかな
漫画で読むかな


いつもは大河ドラマのあとは夫の解説がはじまるけど昨夜は逆転現象でワタシの解説が始まった。でもこの時代の政治解説を夫にされました笑

花山天皇はどうなるの?って質問したら10分ほどなんちゃらかんちゃらと解説が増えました。

また来週が楽しみです♡