アラフィフ夫婦ふたり暮らし
1ヶ月のやりくり費は35000円、、、

でしたが!

やっぱり物価高騰で予算UPしました指差し
ただ現金であげちゃうと使い切る自信があるので笑とりあえずはクレカもしくはpayにします。極力現金3万5千円でがんばり、無理なときはクレカにします。クレカの予算は使用限度1万円にします指差し

予算あげたら使い切る自信があるワタシはあげることに葛藤しましたが、家計簿LOVE仲間モリコちゃんの『予算あげても善き』に背中押されたよ!ありがとう!

なので2024年やりくり費は、、、
4万5千円でがんばります指差し

1月はこうなりました↓



    

1月やりくり費
45000円

先取り積立
4000円

食費
26249円

日用品費
5158円

外食費
8728円


合計
44135円
(残金865円)



ギリギリ、、、
しかもこれ➕年末年始費使ってるのよ
たぶん食べすぎ浪費だな 笑

2月は節約する!
2月はこんな感じでやりくりします笑い


    

2月やりくり費予算
現金35000円
クレカ10000円

内訳

先取積立
5000円
コストコ貯金千円込み

食費
25000円
まとめ買い1万円
1週三千円✖️5週分

日用品費
5000円

外食費他
10000円



先取り積立ては予備費です。
年末に残金があれば家電貯金となります。
コストコ積立は今まで食費から積立してましたが、2月からは先取り積立からにします。