おはようございます

夫は休みの日に、昼ごはんはなに?晩ご飯はなに?とよくきいてきます。
昨日もきいてきて、ちょいウザい(笑)
しかも昼ごはん食べてすぐの晩ご飯何はイラッとする、いやホントに(昨日もそれで揉めた)

ワタシは常に献立について
考えなきゃいかんのかい


あと休日に行くスーパー
ワタシが行きたいスーパーには、夫が好きなパンとたこやきがないため嫌がられる
昨日はワタシが折れたらたこ焼き売ってなかったよ!ざまぁみろ(笑)ココロセマイツマデスミマセン

スーパーぐらい行きたいところ行かせろよ
たこやき100円も値上げしたから毎週買わなくてよくないかい、菓子パンも!



あと食費残金考えて献立たてるのに
不満をいわれるとキツいわ
でも毎日仕事頑張ってるから、ごはんぐらい楽しみにさせろよとも思うよなとも思う。だから日曜日は牛タンで焼肉と提案して、土曜日は家にあるものでと考えてると急に麻婆豆腐は?とか言いだしたりする。。。明日焼肉なんだから、今日はあっさりでよくない?というと却下かとぶーたれる
今日何食べたいと聞いた時以外は言わないでほしいわ。もしくはまたいつか麻婆豆腐食べたいなとか言ってほしい。。。来週のどこかでは作ろうとおもう。ただ夫がリクエストしてくるものは、めんどくさいし、やたら高い調味料買おうとか言うし高くつくのよね。

はぁやっぱり食費予算あげるかな
いやでもあげ出したらキリがない
いやでもうち低すぎる?とかとか葛藤中です。

朝から愚痴ってごめんなさいね
書いて頭の整理してます。
あと揉めましたが仲直り済みですおいで

さて金曜日と土曜日の晩ご飯です。




金曜日


豚バラミルフィーユ鍋
ごはん

美味しそうな2割引きの豚バラを手に入れました!
家にある白菜でミルフィーユ鍋!
豚バラは美味しいね


土曜日




ぶりのゴマ醤油漬け丼(イカも)

お麩のおみそ汁

とり天(お惣菜)


結局漬け丼になりました。しかもイカととり天追加された。あとたこ焼き売ってなくてピザ持ってきた

昼さーラーメン食べたよね。結局さ間食でそんだけ食べてさ、晩ご飯はまだいらないとかいうのよ。。。(あーまた愚痴りそう)まぁ休日ぐらい好きにしたいよね

ワタシは平日好きにしてるからね。ちょい目をつぶろうと思いはするがつぶれなかったらごめん(笑)



もう生活費使い切りました。
まだ10日あるよ(泣)
とりあえず家にあるもので頑張ります。
あっ麻婆豆腐どうしようかしら