おはようございますニコニコ

ちょっとネックだった
パート先の人間関係が自分なりに落ちついてきました。

人は変わらないから
自分の考え方をかえるを
意識してます。


今は毎朝出勤する前にこれを読んでます。



あとこれ↓


モリコちゃんの記事からスクショしました。



困ってる人がいたりすると

性分でしゃしゃりでてしまうワタシ


でもそれをあまり快く思わなかったり

する人がいる

困ってる人ではなく、それをみていた第三者だったりするんだけどね


あとみんながしている愚痴などの雑談にも

あまり入らないようにしてます

入るのは楽しい話だけ限定にしてます。

意見があるときは店長に直接言うようにしています。


パート終わりもサクっと帰る

気の合う友達(同僚)とだけ愚痴る(笑)


ランチしながらルンルン



前に書いた気の合わない同僚とは挨拶と仕事の話のみです。

雑談するとその流れで『ランチ誘って』と言われるのが怖くてできません。

そこそこの雑談はできるようになればいいかなと思いますがやっぱり怖い

そうなっても『またね』で逃げられるようになればいいかなと、、、


でも気の合わない同僚、、、

ワタシのマネするんですよね

なんかそれがちょっとストレスです

(服とか持ち物とか行動とか、、、)


でもワタシよりはひとまわり下の同僚が

ワタシよりひとまわり上の同僚が苦手なんですけど、でもなんか気に入られていてよく話しかけられていて、でも笑顔で受け答えしてるのがえらいなーって、ワタシも見習わなければ、、、

嫌なら話さなきゃいいじゃないって前は思ってたんですけどね。

やっぱり嫌いな人とでもコミュニケーションはとれたほうがいいかなとも思ったりで

ブレブレなんですけど(笑)


とりあえずひとのことは言わないと決めて働きたいと思います。