9月ももう終わり

 

 9月ラストの日

生活費〆ましたよ(数日前に)


夫婦ふたり暮らし

1ヶ月の生活費は35000円です。

日常の食べる、暮らすをやりくりしてます財布

5月から数ヶ月『スライド式家計簿』に挑戦してましたが挫折しまして、、、

9月からは『ほぼ1日千円生活』をしてました。




    

生活費35000円の内訳

ほぼ1日千円生活 3万円
先取貯金 3千円
コストコ積立 千円
ボディソープ分割払い 千円


 ↑こんな感じでスタート

9月からの新たな取り組みは先取り貯金✌️

残すのは難しいから先に取っておく

しかも予備費とかにしちゃうと使っちゃうから

貯金として先に残し貯め封筒にいれてしまいます。そんな感じではじめた家計簿はこちら↓



とりあえず黒字でした。

(いろいろズルありですが)

食費が2万円以内が嬉しいおいで


そしてNMDの日は100円貯金するという

こともやってみたよ




先取貯金 3000円
生活費残金 85円
NMD貯金 1400円


9月残し貯め 4485円


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


これだけ残せたのは嬉しい!

臨時収入のおかげというのもあるけど

10月もこの調子でいけるといいなハート










  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する