最近、なんか人間関係に疲れてきた
なんでこんなにモヤモヤするのか、、、

YouTubeで気を紛らわせようと
最近「ドライフラワー」を歌えるようになりたいとYouTubeで聴きまくっている 笑

そんな時見つけた動画




これだわ!

これ、、、

最近振り返るとワタシはすぐ否定から入っていた。。。正論、アドバイス、、、

お前何様みたいな考えでしたもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


ちょっと改めよう。。。

そういえば若かりしころも

仕事ができるとまわりにチヤホヤされ

こんな思考になっていたな

そのときは尊敬できる上司に鼻をへし折られ

とりもどしたけど

人には恵まれてるとおもう


50歳手前誰も言ってくれる人はいない

YouTubeで気づいてよかった


否定からはいるから

なにもかもモヤモヤしてたんだわ

パート先でも夫実家でも。。。

なにもかもに敵意まるだしやったかも

更年期なのか、、、


もうちょいリラックスしよチョキ


気をつけること


①同僚に過剰な期待をしない

②人それぞれの考え方があるということ

③雑談に正論、アドバイスしない

④自分の考えは正しくないかもしれないと思う


ぺこぱみたいな考えがいいらしい



本も読んでみよう

まずは図書館いって探そう


明日からモヤモヤが少しでもなくなりますように