夫母よりいただきました✌️



今月はピンチなので

ほんとありがたいです。

今週買い出し行かなくていいかなー(笑)


あとはお米や野菜もいただけます。

だから我が家の食費2万円です。












でもね

ただもらうばかりではないのよ

ということを大きい声で言いたい(笑)



夫両親の携帯代を負担してる

(夫の希望、妻はお米代とわりきる)


あと2週間に1度は農作業の手伝いもあり

稲刈り、田植えも他の兄弟は来れたらですが

我が家(夫)は必ず参加です。

(ワタシは時々逃げる 笑)


あとはまめに顔も出してます。

(同居をできるだけ避けたいから)



お米は遠い親戚に時々送ってもらえるぐらいが

一番良いと思う(笑)


時々催促してくる遠い親戚はむかつくけどね

はとことかいとことかとか

(夫の代になったら送らないと決めている)


夫の代になったら兄弟家族と

お友達のみにしようと思ってますにっこりニコニコ


こころのせまい、長男夫婦でした 笑