アラフィフパート主婦ですキメてる
夫の会社的には、(家族手当など)
130万円まではOKなのですが

ワタシのパート先では
106万円までなので(社会保険などで)
調整しながら働きたいと思っています。








とりあえず1ヶ月87500円ぐらい

と考えて、繁忙期等はちょい多めとか

考えてます。

時給もあがったからなー

106万円超えないように気をつけます✌️

スケジュー簿でチェックします




以前はかけもちパートしていて

合計で110万円ほど稼いでましたが

税金(所得税と市県民税)で1万3千円

ぐらいでしたので、

それぐらいかなと思ってます。


同僚の中には税金は絶対引かれたくないと

98万円ぐらいで抑えると言ってる人もいます。それは人それぞれだと思います。

でも毎月もそれなりに欲しいと

ワタシと一緒ぐらい、もしくはそれ以上入ってる

のはなんでだろう(例のモヤモヤする同僚)

まぁ人それぞれ、、、(今愚痴があふれそうになった)




ワタシは税金は引かれてもいいので

ちょっとでも現金稼ぎたい✌️

とがんばります。(働くのも好きだし)


できればあと20万円ぐらい

どこかで稼ぎたい(願望)

一瞬おまかせ広告で稼げるかもと

思ったけど(笑)

世の中そんなに甘くないよね


あとは資格がとれたら

扶養をはずれるという野望もあったり

とりあえず楽しい老後のため

今できることで頑張ります。



若いみなさんは、今のうちお金貯めてね

貯めてないと、、、

こんなガツガツアラフィフになります 笑


20代は貯金ってなにって感じで

お給料使いきってました(T . T)

ちなみに夫もらしいです。。。(T . T)


あははは(笑えねー)