おはようございます。
今朝も朝活できましたが
問題がむずかしすぎてお手上げです(T . T)
帰りに図書館で勉強しよう!!


おまかせ広告です↓

ありがとうございます♡






 

木曜日の晩ご飯

豚もやし炒め
春雨サラダ
玉ねぎと玉子のおみそ汁
ごはん


今までだったら、1回のごはん作りで

野菜1袋ドーンと使ったりしてましたが

今回もやしは、火曜日に1/3使い、昨日残りを使いました。ピーマンも4個入り、火曜日に1個使い、昨日1個使って、あと2個残ってます✌️

ニラも昨日1/3使い、あとは冷凍しました。

玉ねぎも水曜日に半分をシウマイと春雨サラダに使い、昨日半分をもやし炒めとおみそ汁に使いました。

ほうれん草も1束ゆがいて、2種類の副菜にしたし

主婦歴十数年にして

少しずつ使うを覚えた(笑)

今まで夫婦2人で量が多かったのよね

たぶん。。。


野菜だけではなく

肉類も1パックどーんと使ってましたが

昨日は豚こまが270g入っていたので

70gはよけておきました。

今夜豚汁を作りますニコニコ

豚汁も2日分作ろう✌️



今はパズルみたいに献立考えてます✌️

今日は帰りに食材買い足してきます。

使えるお金は600円だけど(汗)

食費週3000円チャレンジ中なので

頑張りますニコニコ笑い