100円ショップで
使いやすそうなシンプルなノートを
みつけましたキラキラ

A5サイズで方眼罫です。

色は白とグレイとベージュがありました。


使う目的もなく買っちゃいました(笑)

でも3色買うところを1冊にしましたよ✌️






おまかせ広告です↓



ありがとうございます♡



何に使おうと悩み

レシピノートとも思いましたが

献立表にキラキラ


使い方はこんな感じです↓

きたない字ですが、、、



見開き 左側

食費の買い出し分を記入

在庫の食材記入

今ある食材でつくれる献立を記入


見開き 右側


1週間の献立表

(作れる献立からわりあてる)


みたいな感じで書いてます。

今週はつくれる献立が11個あったので

2週分の献立表を作りました✌️



書くのが好きなので

楽しい笑い


そしてワタシは、買い物してから

献立を考えるタイプですニコニコ

お買得商品や定番食材を買い

何にしよーとYouTubeなどをみて

食べたいものを作りますニコニコ




このノート使いやすい

あと2冊買っておこう〜