先日の記事




おまかせ広告です↓

あしあとありがとうございます♡



新しくした家計管理グッズ




ジッパーケースリフィルが

1枚余っていて

どうするワタシ?と悩んでたのですが


おもいつきました!


実は今月5週目の予算を

4000円でとっているのですが

今月の5週目は2日しかない

ということは4週目頑張って

プラス2日間頑張れば、

まるまる残せるんじゃない?

とまたまた取らぬ狸の皮算用的な(笑)


余裕があれば使い切って

しまうワタシなので

とりあえず千円だけ心のよゆう

ということで、


毎月千円、心のよゆうとして

ジッパーケースにいれておこうと思います。



よゆうとシールを貼りました。

そして月初めに、、、

『こころのよゆう 1000円』と

家計簿に計上して、

急な出費に備えたいと思います。

毎月のやりくり残金に

手をつけなくてもすむかなと

思いつきました✌️




ジッパーケースから見えている

「生活費残し貯め」封筒は

お札だけいれようと作りましたが

いかんせん、あったら使ってしまうので

口座にいれることにしました(笑)

小銭だけは缶にいれていく予定です。

でも残せた証が欲しいので

封筒には金額だけ書いていきます✌️



こころのよゆうは

何に使ったか記録しなくても

よいのでストレスフリーな支出に

使える〜

なんか嬉しいな♡