夫実家に行って






夫両親から


『○○さん(親戚)に年賀状送った?』


といわれました。

夫両親、その親戚のおうちに用事で

行ったら、、、

うちから年賀状がきてないことを

イヤミで言われたらしい

うるさいお家もあるから送っておいてね

とお願いされました(汗)


たしかに送ってないけど

昨年送られてこなかったから

リストからはずしたのに、、、

っていうか年賀状来なくても

あっ来ないんやなぐらいでいいんちゃうん

(あんまりいい印象をもたない親戚なのです)


わざわざ

言いつけるなー

ムカつくー



と帰りの車で吠えたワタシ(笑)

田舎の親戚付き合いめんどいわ!


夫は『とりあえず来ても来なくても送っておこうか』『63円で平和が買えるなんて楽やん』

と諭されました。(用意するのワタシやけどな)

次の年賀状で親戚への年賀状は

おしまいにするようにしようかな


とりあえず、明日寒中見舞いの葉書

買ってこよう。。。


あかん、最近いー嫁から、

悪い嫁になってきてるかもな(笑)

最近ちょっと一言多いし(ワタシ)

ちょっと控えよう(汗)