年末は。。。
ワタシのお給料日でした✌️




パート先の給料明細は

web明細なのでお見せできませんが

入金額は、、、

(積立と所得税引かれた額)


10万6千円(端数省略)


頑張ったワタシー

でも実はそのうち2万3千円は

年末調整分でした✌️


一昨年まで、

今のパート先で年末調整していなくて

所得税が引かれてましてた。

(かけもちだったので確定申告してました。)

昨年末からは、

パート先で年末調整してもらうことにしました。

年末に返ってきてうれピー(笑)

ちょっとしたボーナスみたい指差しイエイ

(引かれてたのが返ってきただけどね 笑)


テンションあがりますが

へそくりにはせず、テレビ代の一部となりました。




年末に仕分けもしときました⬇️


パート代 10万6千円

生活費 3万5千円

 食費2万円 外食費1万円 日用品5千円
夫婦お小遣い 3万円
 夫2万円 妻1万円

保険代 1万1千円

妻へそくり 千円(+端数)

特別費積立 6千円

テレビ代 2万3千円


2023年のパート代からは

生活費と保険代と夫婦小遣い

妻へそくりを仕分けし

残金は特別費積立とします指差し


へそくりを端数だけにしようと

思ったけれど、もうちょい楽しみたいと

千円プラスしました指差し


2023年はルールをきっちり決めて

コツコツ貯めていきたいと思います。


パートも肉体労働なので

怪我などしないようにぼちぼち頑張ります。

年末からちょっと膝の調子が悪い(汗)


定年65歳まで元気に働けますように

が最近の神社でのお願いごとです(笑)


2023年ぼちぼちコツコツがんばりますひらめき笑い