おまかせ広告↓



ポチっとありがとうございます♡



今日は嗜好品とおやつを

買い出ししてきました指差し





インスタントコーヒー

ポテチ、お茶、カップヌードル

あとアーモンドのピノ2箱



予算は半分まで減った泣き笑い泣き笑い泣き笑い

2回分のランチとおやつ代かなー



まだはじまったばかりですが

なんとかふんばります。



ワタシの愛用品

家計管理グッズです↓

ブロ友comameちゃんが使っていて

まねっ子しました飛び出すハート




今はこうやって管理してます✌️


生活費の袋分


あとクレカ払いの現金も

こちらで管理していますルンルン




もうひとつの愛用家計管理グッズは

レシートいれてます🧾


これもブロ友comameちゃんのマネっ子です✌️



飽き性なので

やり方は継続できませんが

生活費は3万円の軸だけはブレずに

毎月色々やってみようとおもいます。


ブロ友モリコちゃんも

スライド家計簿をスタートさせる

みたいです!


モリコちゃんのブログ


ワタシもチャレンジとも思いましたが

(過去に何回か挫折している)

とりあえず今月うまくいったら考えてみようかなー指差し


ブロガーさんの家計管理が

とても勉強になります指差し


だからブログはやめられませんねひらめき

(過去のブログを消したのが悔やまれる)


物価高騰に負けないぞ!!