鶏わさ
にんじんとツナサラダ
玉ねぎと玉子のおみそ汁
ごはん


「きのう何食べた?」のシノさんが

旦那さんの健康のため作ったメニュー

鶏わさ、にんじんサラダ!

健康を意識すると作ってしまう。


ワタシは夫のためではなく

ワタシのため(笑)


健康診断の結果はまだだけど

皮膚科の血液検査で、

肝臓関連の数値がちょい高かった。

(先生何も言わなかったけど)

お酒は飲まないから、

たぶん食べ物だ!たぶん食べすぎ

脂質のとりすぎ!

わかってる!

月見バーガー4回食べたから(笑)

昨日もスープカレーポテトチップ1袋完食(汗)


見た目の問題でやせたいのも

あるけど、健康でいたいが大きくなった。

食べたいものは食べるけど

他でセーブする!!


ワタシのお菓子は買わない

ごはんはおかわりしない

と決めてがんばります。


ただ、晩御飯の量を減らしていると

夫が心配するので、数値の話をして

あなたより長生きしたいと話したら

納得してくれた(笑)

あとラーメンも食べたいし

月見バーガーも食べたいからと

付け足したら大笑いされました( ・∇・)