ワタシは子供のころから
アトピー性皮膚炎です。

最近皮膚炎がひどくなってきたので
ちょっと遠いですが
評判の良い病院へ連れて行ってもらいました。

いつもの皮膚科とは
ちょっとちがいましたが
先生が的確に話てくれて
わかりやすかったニコニコ

いつもならかゆみ止めと
塗り薬だしとくねぐらいでしたが、
体質改善も考えてくれて
かゆみ止めの薬と塗り薬
あと漢方薬を2種類処方して
もらいました。
薬の量におどろいた(笑)
薬飲むのは苦手だけど頑張って飲むぞ!
全部錠剤にしてもらえてよかったー

錠剤でも一粒ずつしか飲めなかったけど
1回につき10錠以上あるのでお腹ちゃぷちゃぷ
になるなと思ったけど、
飲みやすい漢方薬で3回にわけて飲めました。
昔病院で錠剤にしてくださいと言ったら
『子供か!』と怒られたことあるんだけど
今回は先生から錠剤と粉どっちがいい?
と聞いてくれたのでホントよかった。



あと検査してみないとあれだけど
鉄分が不足してるねと言われました。
たしかトオも前言われたので
これを注文してみました⬇️

ワタシが注文したのより
200円安かった(汗)


やかんにいれたり
おみそ汁作る時にいれたり
しようと思います指差し


皮膚炎の範囲もひろくて
あと採血してもらって
アレルギー検査してもらったから
会計がめちゃ高くなってびっくりしたけど🫢
これで皮膚が治って
かゆみがなくなったら安いもんだ
とトオが言ってくれたのでよかったわ

あとは、健康診断の結果と
血液検査の結果を待つばかり

やっぱり健康第一だなー