ナポリタン
シャカシャカチキン(マクド)
コーンスープ(ワタシ)
あさげ(トオ)


金曜日、テレビでみた

パスタを水に2時間つけてから

ゆでる方法を試そうと水につけた瞬間

『今夜KURA寿司行かない?』と

トオから電話があり即OK笑

とりあえず2時間たって、1分茹でて

オイル(我が家は米油)をまぜてから

粗熱をとってラップしてから冷蔵庫へ

明日ナポリタン作ろうと思っていたが

土曜日は作れず(汗)

やっと日曜日に作れた指差し

麺は問題なくてよかった笑い

水に2時間つける方法はこれからも

しようと思います電球


ナポリタンのときは、

茹でた麺を一晩だったり数時間

寝かせていたけど、

二日間でも大丈夫というか

麺がモチモチして美味しかったひらめき飛び出すハート


付け合わせのシャカシャカチキンは

トオがご馳走してくれたマクド


ただKURA寿司といい、マクドと言い

健康診断間近のワタシに対する嫌がらせなのかしら(笑)


でも久々にKURA寿司に行きましたが

やっぱり色んな問題があっても

スシローが好きだな看板持ち

(回転寿司はスシロー派です)

と思った週末でした。