夫婦ふたり暮らし
1ヶ月の生活費は3万5千円です。
(3万円+心の余裕5千円)

シンプルに『たべる』『くらす』
の仕分けです。


たべる
おうちごはん 外食 中食 おやつ

くらす
日用品(主に消耗品)100yenショップの買い物


ワタシの楽しみの友達とのランチ
お祝いごはん、旅行
大物日用品や医療費は別会計です。

ちなみに夫実家より
お米いただいてます
(農作業あり)


ではでは7月どうなったかなー
こんな感じ⬇️



はい赤字でございます🫣
ボーナス月&ワタシbirthday
&トオの資格合格がありまして
気持ちが大きくなり、、、散財
途中『1日千円』と軌道修正しましたが
だめでしたー🙅‍♀️🙅🙅‍♂️
仕分けはこんな感じ⬇️


    

7月生活費

たべる 41844円
くらす 9926円


51770円


えーっと泣き笑い泣き笑い泣き笑い
17000円も赤字です。
月半ばでもう予算残り少なかったものね
月終わりに調味料や日用品が
きれたのもあり、、、
開き直って買ってたな(汗)



ちなみに2022年1月からの
夫婦ふたり暮らしの生活費は
こんな感じです⬇️

    たべる  くらす   メモ

1月 44353円 4819円  ボーナス
2月 27303円 4684円
3月 28662円 5914円
4月 23751円 6350円
5月 29211円 4822円  GW予算含む
6月 28864円 5005円  コストコへ
7月 41884円 9926円  ボーナス


理想は、、、
たべる 25000円
くらす  5000円
なんですけどね。。。
来月は『1日千円生活』がんばります!
8月は31日まであるから
『31000円』以内におさめるよ✌️

準備ok指差し