我が家は、、、
トオ(夫)のお給料は、
固定費などの引き落とし
貯金にあてています札束

そしてワタシのパート代は
生活費 夫婦小遣い 保険代
にしています札束

以前は合算してーとやっていましたが
今のやり方に落ちつきました指差し

トオのお給料日は
口座から口座への移動となりシンプル✌️

ワタシのお給料日ルーティーンは
まず千円札にしておろしてきます指差し




 

7月パート代 手取り76000円
(端数はのこし貯め)



ささっと仕分けします指差し





 

生活費    31000円(1日千円)
夫婦保険代  11000円
トオお小遣い 20000円
妻お小遣い  10000円
自動車税積立 3000円

計75000円


残金千円は妻の口座に戻します✌️



節約系YouTubeをよく見て

各種仕分けをクリアファイル作って

いれるのをみて作ろうかななんて

思ったりもしますが、、、

すぐ口座に入金するので通帳にはさんでます。


自動車税の積立は

節約系YouTubeをみて

はじめました✌️

真似して100円ショップで

可愛い封筒を買いましてシールも

貼ってますひらめき笑い

他の積立もとか思ったりもしますが

まずは1個だけ(ワタシの性格を考慮)


生活費は

1ヶ月のたべるとくらすを

『1日千円)でやりくりしていますニコニコ


こちらの⬇️に千円ずついれて

管理しています指差し

仲良くしてもらっている

comameちゃんのマネっ子です飛び出すハート



生活費は月締めなので
今回用意した分は8/1から使用します指差し

我が家の生活費については
また月締めした時にでも
更新したいと思います。

では7月のパート主婦の給料日ルーティーンでした指差し