ダイエット強化レシピ インナービューティー 応用レッスン | Recocoのふんわり温もりテーブルコーディネート

Recocoのふんわり温もりテーブルコーディネート

大好きなテーブルコーディネートや、
ウェディングブーケ、リボンアート作品を綴っております。


 ご訪問ありがとうございます

東京恵比寿テーブルコーディネートスクール

M-StyleRibbonclass®

リボンアートサロン

アトリエRecoco(レココ)の

谷崎玲子です。

 

 

 

こんばんは


今日はインナービューティー

応用レッスンでした

テーマは

「ダイエット強化レシピ

〜夏に向けての脂肪燃焼〜」




この時期女性なら気になりますよね

座学では、

脂肪が付くまでのメカニズムや、

脂肪燃焼を促進する栄養素を

勉強しましたよ




食材はピーマンです

・青菜とヒラタケのジンジャー和え

・苦くない!ピーマンポタージュ

・ピーマンの高野豆腐詰め

・カラフルピーマンマリネ


中でもピーマンのポタージュに

興味津々でした




みんなで一緒に作り、 

あっという間にに出来上がりました




ピーマンポタージュ最高!
冷やしても美味しいかも。
そら豆の味がします。

これはピーマン嫌いにはいいかも


カラフルピーマンが
食欲そそりますね。


夜のレッスンでしたので、
玄米はお持ち帰りしました。

白米よりミネラル、食物繊維たっぷりです。





ピーマンの肉詰めではなく、
高野豆腐なので大豆からできており、
カルシウム、タンパク質、鉄分も豊富。
必須アミノ酸も含まれているおり
栄養たっぷり。
腹持ちも良いのでダイエットには
向いています。



楽しい食事



やせるおやつの本を
監修されたみき先生のサイン会
次回は私も本を持って行こうっと。





 

 今日もお読み頂き有難うございます。

皆さまのクリック宜しくお願い致します。

 
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 

 

 
 テーブルコーディネートレッスン

・体験レッスン「はじめの一歩」

・テーブルデザイナーインストラクター

養成コース

 ・東京恵比寿教室  7月27.28.29.30日
・大阪梅田7月13.18日

🎀リボンレッスン🎀

東京恵比寿教室 7月27.28.29日10:30〜

大阪梅田校7月13.18日

(お問合せください