やっこお前マジあふぉーまorz
今このブログを見ている高校の同級生や大学の友人たちに告ぐ。
今週の木曜日(20日)の夜七時まで、俺の携帯にメールおよび電話は一切してはならない。
特に電話はダメだ。 ・・・何故か。
・・・やっこが出るから。
・・・何故そんなことになってしまったのか、今から説明せねばなるまい。
やっこ 『ハイジ先生ッ!! ちょっと!』
ハイジ 『な、何だよ急に(゜Д゜;≡゜Д゜;)!?』
トイレから出たとたん目の前にいるやっこ。
・・・びっくりするわ(((((((ーー;)
やっこ 『ウチの携帯の電池が切れたっちゃけど!! どうしてくれるわけ!?』
ハイジ 『は・・・え・・・あ・・・・・・・・・なんかごめん。』
あやまっちゃったーーヽ(゚∀゚)ノ
やっこ 『どうしたらいいと!?』
ハイジ 『電池パック取り出してさ、ガーーーーって必死に擦ったら電池が回復して
やっこ 『ボケはいいから!!』
自分気持ちはツッコミ担当っす・・・_| ̄|〇
携帯貸してやろうと思ったら親の番号覚えてないからかけられないというやっこ・・・。
ハイジ 『・・・お前の携帯FOMAだろ? だったら俺のもFOMAやけん俺の使ってえぇよ。』
docomoのFOMAにはFOMAカードというカードが入っていて、
そのカードを差しかえれば他人の携帯でも自分の電話番号・自分のメールアドレスで利用することが出来、
かつその利用料金も自分にちゃんと請求される。 ・・・・らしいのだ。
そういうことが可能だってことは前前から知ってはいたが、俺は一度もやったことはなかったわけで。
FOMAカードを入れ替えればアドレス帳も入れ替えられて、やっこのオカンの番号も分かるだろうと俺は思ったわけだ。
やっこ 『へぇ。 そんなん出来るんや。 じゃあFOMAカード入れ替えてみよ。』
ハイジ 『・・・ん。 ん! ・・・ん?』
やっこ 『・・・・・・・・。 何しよん?』
ハイジ 『いや、電池パックが外れん・・・(;-_-)』
やっこ 『んもうっ! ぶきっちょ!! 貸して御覧なさい!』
使えなくてごめんなさい・・・_| ̄|〇
やっこ 『ん・・・。 何これ。何も変わらんよ?』
ハイジ 『は? 何やってんの。 貸して御覧なさい!!』
やっこ 『(。`Д´。)!!』
・・・確かに。 俺とやっこのFOMAカードを入れ替えたにも関わらず、アドレス帳には全くの変化なし。
どうやら電話番号、アドレス等はFOMAカードの持ち主のものになるが、アドレス帳は変化しないらしい。
つまりやっこはオカンの番号を知ることはできないわけだ。
ハイジ 『・・・。 じゃあFOMAカード差し替えた意味ないじゃん。 ちゃんと直しとけよ。』
やっこ 『今の数分バリ無駄じゃんΣ(~∀~||;)!!』
生徒も全員帰宅し、掃除もそろそろ終了というとき。
ジン先生 『ジャガの机の中から大量のシゲキックスが出てきたんですよ・・・。』
ハイジ 『授業中菓子食ってるのはいつものことですよ。
俺はいつも授業のはじめに
「口の中の物出すかお前が出てくかどっちかにしろ」って二択にしてますけどね。』
ジン先生 『www 次から俺もそうしますw』
ブルルッ ブルルッ
ポケットが震える。
ハイジ 『! ・・・メールだ。』
メールボックスを開くと、見たことのないアドレスからメールが。
開いてみると、
『やほっ
今日塾いった~~
』
今もいますけど( ´_ゝ`)?
ハイジ 『誰だこいつ。』
アドレスを見ると、
sae.1234.〇〇☐☐@docomo.ne.jp
ハイジ 『sae・・・さえ? サエ∑( ̄☐ ̄;)!!』
間違いない・・・。 サエからメールが来るってことは・・・
やっこのバカ
FOMAカード入れ替えたまんま( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!
ハイジ 『あの馬鹿・・・! 仕方ない。 明日あいつが塾来たときに交換して・・・
・・・あ・・・。』
明日塾休み_| ̄|〇