見た目じゃないの、味なの。 | limおバカ→∞

見た目じゃないの、味なの。





三日ほど前のことだったっけか。


あやめが急に俺んとこにやってきて、









あやめ  ハイジ先生! 先生のためにチーズケーキ作ってきちゃー☆









チーズケーキはおれの大好物の一つ。









ハイジ  『マジ~☆ でも何で? 俺別に誕生日とかじゃないよ?』









あやめ  『いいといいと☆ ハイジ先生にはいつもお世話になっとーけんさ♪』









あやめなんていい子なんだオマエワ(*´∇`*)









そして昨日。









あやめ  『先生作ってきたよ~~☆』









ハイジ  『え、ほんとに作ってくれたと??』









ぶっちゃけあやめに言われるまで忘れていた俺。


あやめはカバンの中から銀色の包みを取りだして俺に手渡す。









ハイジ  『ありがとーあやめ(●´ω`●)ゞ 家に帰ったら味わって食べるね☆』









あやめ  『全然おいしくないけん。 てか不味いし。』









謙遜するあやめ。 照れくさいに違いないw









ハイジ  『○○先生(女性職員)~~ 見て下さいよっ☆

       あやめ

       「いつもハイジ先生にはお世話になってるから

       ってチーズケーキ作ってきてくれたんですよ♪』









早速見せびらかすw いつも憎まれ口ばかり叩くあやめからの贈り物だからこそ、俺は結構嬉しかった。









女性職員  『あー、チーズケーキ?

       アタシも昨日もらったよ。  美味しかったよ。』









( ´_ゝ`)


















・・・・そして帰宅。









風呂からあがり、あやめが作ってくれたチーズケーキを食べることに。









ハイジ  ち・い・ず・け・え・き☆









浮かれ気味で冷蔵庫からチーズケーキを取りだす俺は今思えばキモい。









アルミホイルで包まれたあやめ作のチーズケーキ。










チーズケーキ開封前










おそらく中にチーズケーキの入った器が入っているはず・・・

スプーン片手に俺がアルミホイルを開封すると、













チーズケーキ開封後











え・・・


これ、アルミホイルの器やん・・・









あいつアルミホイルにそのままチーズケーキを流しこんでやがる( ̄д ̄;)









まぁ正直見栄えがいいとは言えないそのチーズケーキをスプーンですくい、口に入れる。









・・・・・。









う・・・こいつぁ・・・









めっちゃうめぇ(°Д°;!!









予想をはるかに超えたおいしさ。

適度な甘さ、まろやかさ。 あいつ意外とお菓子作り得意なのか( ̄д ̄;)??









・・・そして今日。









ハイジ  『あやめ!昨日のチーズケーキめっちゃ美味しかったぞ☆ ありがとなヽ(゚∀゚)ノ』









あやめ  『・・・そう? 別にいいよー簡単やし。』









ハイジ  『味はめちゃくちゃ良かったんやけどさ、 何でお前アルミホイルの器に入れたわけ(;-_-)?

あやめ  『あーあれ? 先生が食べた後すぐポイって出来るようにね~。

       アタシってマジエコロジー









思ったより深い考えがあったようで・・・。









 チーズケーキうまいよねって人はクリック☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓