こんにちはニコニコ

 

成績発表が終わりいよいよ来学期の準備ですキラキラ

履修状況はこんな感じになりましたキョロキョロ

面接授業は多く取りすぎている状況なので

あと放送授業11科目(22単位)必要です真顔

 

そしてビックリマークいまのところ来学期の履修予定科目は

放送授業5つにオンライン授業1つかな滝汗

エキスパート取得を目標に考えていますうずまき

 

計算機科学基礎プランPC

あと履修が必要な科目は

◎ 『計算の科学と手引き(’19)』

◎ 『コンピュータの動作と管理(’17)』

◎ 『コンピュータとソフトウェア(’18)』

の必修科目3つですえーん

ただ『コンピュータ…』の2つはあまり興味がなくもやもや

唯一『計算の科学と手引き』の内容はおもしろいので

過去問は少ないですがテスト日程も良いし

来学期に履修を強行しようと思いますムキー

 

環境科学プランやしの木

残り1科目で申請することができますラブ

他のエキスパートとの効率を考えて

『ダイナミックな地球』でゴールしますフラッグ

 

宇宙・地球科学プラン星空

これも残り3科目を残すだけですアップ

『ダイナミックな地球』『力と運動の物理』

あと1つまで迫ろうと思いますサーフィン

最後の1つは『初歩からの数学』にするかな笑い泣き

 

工学基礎プランロケット

これも残り3科目を残すだけですグッ

『地域と都市の防災』と『力と運動の物理』

これまたあと1つまで迫ろうと思いますスノボ

これも最後の1つは『初歩からの数学』かなチュー

 

自然系博物館プラン金魚

最も急いでいるプランでかつ取得が難関ですゲッソリ

来年度までに取得しないと『博物館概論(’11)』が

消滅してしまうので大急ぎで履修していますあせる

それなのにあと5科目履修が必要です笑い泣き

来学期には『ダイナミックな地球』に加え

もともと興味があった『総合人類学としてのヒト学』

オンライン授業でイチかバチか『博物館資料論』

を履修して残り2つにまでしておきますタラー

あと2つはどれにするかまだ未定ですうずまき

 

面接授業はどうしようかまだ考え中ですガーン

もしかしたら当初には申請しないかもしれませんハッ

最近また興味を持ち始めた物理と経済の勉強が

今後も続くようならそのあたりの分野で

追加登録して受けようかと思っていますほっこり